Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2012年02月07日

  ホンマ・20120207火
一時期ハマりまくっていたNHKの連続テレビ小説「おひさま」。 
実は昨年8月から観てなかった。 自分のことながらシンジラレナイ。。 
物語がある展開が入った段階と、忙しくなった時期が重なり… 
という言い訳はどうてもいいとして今日から録画していた分を観はじめている。 
やはりめちゃくちゃイイ。リアルタイムで観たかった。。 
そして同じように溜まりまくった「カーネーション」も一緒に観はじめる。 まだ3話。もちろん良い。。 
最終回までに追いつけるかどうか~ 

●S2N● 
デモCD-Rは聴いてもらえただろうか。。
今日は新しいタイプに挑戦してみたが、作業に終わりが見えず中断。

●カリガリ● 
ニュウアルヴァム『11』がヤバ過ぎる。 
まだ数回か聴けていないので評価を確定させるのは早い気もするが、 
今までのアルバムで一番好きかも知れない。 
カリガリはボーカルが石井秀仁さんになったくらいから聴き始め、 
かなり好きな曲が多いのだが、
あまりそうではない曲との落差が激しく(もちろん、あくまで僕個人の趣味の話です) 
めちゃくちゃフェイヴァリットという感じにはならなかったバンド。 
…だが、今回の『11』は「まさに、こういうカリガリを…こういうバンドを聴きたかった」的な快心作! 
1→2→3曲目までの流れでもう大満足。 
もうどこまでがビジュアル系でどこからがビジュアル系じゃないのか全くわからなくなってしまったが、 
世間がこの感じをビジュアル系というなら、自分は心底ビジュアル系が大好きだZ! 

とにかく今回、石井 秀仁さんが本気出しまくってる気がする。 
個人的に石井秀仁さんのセンスはツボ中のツボなのだが、 
やはり純度100%よりも、カリガリとしてMIXされて、 
絶妙なバランスでコネクリまわされた時の“石井秀仁 節”が好きだ。 
バンドって不思議で面白い。 
http://www.missitsu.com/ 

●ディルアングレイ● 
ひとりのファンとして回復を祈ります。 
http://www.direngrey.co.jp/ 

●東京事変● 
2/29、武道館。絶対行く。 
http://www.emimusic.jp/tokyojihen/ 

●BUMP OF CHICKEN● 
明日から、ツアーグッズの通販があるようです! 
http://www.bumpofchicken.com/ 

●『STAND UP! JAPAN』● 
オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中ッ! 
http://www.cstr.jp/b/suj/ 

ホンマ