Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2012年02月03日

  ホンマ・20120203金
ブランニュー音楽再生機器、 
何を買うべきかめちゃくちゃ悩んでいる。 
通常のCD再生機+デジタルメディアトランスポートというのが良さそうだが、 
SACD、DSDというものが今後の主流になるなら対応しておきたい。 
値段は…上を見たらマジでヤバい世界~。 

●ビーサイ●
300回。実はめちゃくちゃTHANXって感じ。。

●sfp● 
school food punishmentが活動停止するとの事。 
正直、近年の活動休止・解散ニュースの中でも、めちゃくちゃショックだ。。 
好きなバンドが活動を止めてしまうのは、 
その時の自分のハマり具合とリンクしていなくても、残念の一言だが、 
彼女たちの場合はやっぱり残念というか無念過ぎる。 

すでに唯一無比と言える世界観と表現スタイルを創りあげているわけだが、 
バンドのポテンシャルを考えると、 今後さらに何段階も大化けしてくれるはずと、ワクワクしていた。 
何か絶妙なタイミングがあれば、世間での評価も物凄い規模で獲得出来ていた気がする… 
メンバーの皆さんの今後の活動を期待しつつ、またいつの日か…を祈る。 

『amp-reflection』。 

今聴いても、本当に奇跡的なアルバム。 
http://www.sfp-sound.com/ 

●東京事変● 
事変の解散は、残念ではあるが無念ではない。実は清々しい気持ちだ。 
破格の“出し惜しみせずにやりきってきた結果”という感覚が、 
痛快なまでに上回っているので、バンドが決めた事ならという気持ち。 
最後まで追い掛け続けて、次の活動もこれまで以上に応援していきたい。 
…が、なんと最後の武道館が落選してしまった。 
全く諦めていないが。。 
http://www.emimusic.jp/tokyojihen/ 

●BUMP OF CHICKEN● 
『GOLD GLIDER TOUR』のCD購入先行も落選していた。 
コチラもまだまだこれからだ。。 
http://www.bumpofchicken.com/ 

●『STAND UP! JAPAN』● 
オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中ッ! 
http://www.cstr.jp/b/suj/

ホンマ