Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2012年01月26日

  ホンマ・20120126木
背伸びして良いコンポを買うか、 
そこそこ良いCD再生機とそこそこ良いスピーカーを買うか、 
PCの音源もルーターを経由してスピーカーで鳴らせる 
近未来的なシステムを構築するか・・・で迷っている。。 

LUNA SEAの新曲が出るまでには決断しなければいけない。 

●S2N● 
新曲制作のためにSEQUELという音楽ソフトを再び使い始めた。 
今回も説明書を読まずに、完全に我流でやっている。
手探りながら作業そのものへの面白さも出てきたのだが、 
PCのスペックが足りないのか、動作がどんどん重くなっていく… 
なんとか飽きないようにしたい。。

プロトゥールス、今のバージョンは10らしい。
僕のは8。
使った時間よりも、インストールに手こずった時間の方が長いかも。
果たしてまた起動する日は来るだろうか…。

あとmyspaceの更新の仕方、すっかり忘れた。 
http://www.myspace.com/s2n 

●モーニング娘。● 
昨日発売された新曲「ピョコピョコウルトラ」。 
“異常なまでのカッコ良さ”を追求していたモーニング娘。に衝撃を受けた自分としては、 
どストライクな楽曲ではないが、新たなフェイズに突入したという考え方で聴くと、 
やはりこれはこれで実に良い。本当に面白いグループだ。。 

そして、音楽情報誌「CDジャーナル」最新号の表紙・巻頭特集が 
モーニング娘。である。アツい。 

全シングル曲の解説文がウルトラな熱を感じる読みごたえ。 
担当者の愛が伝わってくる。 
http://www.helloproject.com/ 

●『STAND UP! JAPAN』● 
オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中ッ! 
http://www.cstr.jp/b/suj/

ホンマ