Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2012年01月28日

  ホンマ・20120128土
1月、レーザービームのように早い。。 

●S2N● 
最近、「なんか直接的に打ち込みの参考になる音源はないだろうか?」 
という明確かつ不純な動機でいろんなCDを聴いている。 
k意外と何を聴いても「これだ!」と思う事が多く、 
THE ORB、80KIDZは「ここの部分、いただこう…」と、露骨にメモを取ってしまった。。 

しかし、今後、実際に作業に活かせるかどうかはまた別のレベルの話。。 

ちなみに「SEQUEL」ユーザーさんに質問です。 
音源を書き出したあとに謎の空白が約30秒入ってしまうのですが、 
これの解消法ありますでしょうか?? 
http://www.myspace.com/s2n 

●モーニング娘。● 
何度目かの「リゾナント・ブルー」の衝撃。 
この時期、この曲、本当に奇跡かもしれない。まさに会心の一曲。 
常にメンバーが変わっていき、 
メインボーカル及びハーモニーを構成するメンバーも変わっていくので、 
今、この楽曲をまったく同じムード、同じニュアンス、同じクオリティーで パフォーマンスする事は出来ない。 
本当ならそういうのはあまりメリットには成り得ず、
個人的にも残念に思う部分が大幅を占めるのだが、 
最近は「モーニング娘。ならそれもありかも」という風に思うようになってきた。
これを「ハマってきた」というのかもしれない。。

「リゾナント・ブルー」 
公式チャンネルにあるので、未体験の方は是非とも。
http://www.helloproject.com/ 

●『STAND UP! JAPAN』● 
オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中ッ! 
http://www.cstr.jp/b/suj/

ホンマ