Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2012年02月11日

  ホンマ・20120211土
引っ越し前にスペースの関係で処分した棚を、結局また購入。。 

●S2N● 
浮かんだ時にはイイ感じだ!と思ったアイデアも 
録音してみると意外とそうでもないことが多い。。 
http://www.myspace.com/s2n 

●黒夢● 
ニューアルバム『Headache and Dub Reel Inch』のレコーディングドキュメンタリDVDを観る。 

メタリカの映画のような怒号や罵り合いが絶えない緊迫した現場…という感じでは全くないが、
清春さんの作品に対するハードコアな姿勢がめちゃくちゃ伝わってくる。 
そして言葉の端々に2人のリスペクトし合う関係性が滲み出ておりホロリ。 
過去のインタビューで読んだ状況からは考えられない展開だが、そういうのも含めて黒夢であり清春さん。

人時さんのベースラインがある事で、完全にSADSではなく黒夢に聴こえてくる所もやはり凄い。
あと、清春さんの考えるAメロは相変わらず超個性的かつキラーメロディック。。 
2012年の夏は黒夢のTシャツを着たい(が持っていない)。
http://kuroyume.jp/ 
  
●東京事変● 
2/29、武道館…落選。。。。。 
シネマライブします。 
http://www.emimusic.jp/tokyojihen/ 

●H ZETT M● 
昨日の「ピアノ独演会2012」東京公演。 
アンコールで演奏された曲は「透明人間」だったそうです。。 
http://www.worldapart.co.jp/hzettm/ 

●『STAND UP! JAPAN』● 
オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中ッ! 
http://www.cstr.jp/b/suj/ 

ホンマ