Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2011年10月27日

  ホンマ・20111026水
寺岡呼人さん主催のGolden Circle Vol.16 “ジュンスカ×ユニコーン” 、日本武道館。 

90年代バンドブーム直撃ジェネレーションには説明不要の超黄金級の組み合わせ。 
人生初のジュンスカ、2度目のユニコーン。 
どちらもめちゃくちゃむちゃくちゃ輝いていて、まるで10代のバンドのようだった。 
なんだか再結成した思い出深いバンドの夢の共演を観に行ったというよりは、 
自分自身が思春期までタイムスリップしてライブを体験したようなジュニアハイスクール感覚。 
本当に今が2011年だと言う事が全く信じられない。。 

オープニングアクトのオカモトズ、そしてゲストの子供バンドも素晴らしかった。 
後輩・自分たち・先輩という三世代を繋いでいくのが、 
このGolden Circleというイベントの趣旨との事だったが、 
日本のバンドはどの世代も凄いと改めて確信! 

LUNA SEAの「A Promise to The Brave」の後に観るライブが、 
この公演だったのは本当に幸運だったと思う。 
あの日の感動と余韻とは全く種類の違う、最高に痛快なロックンロールショウ。 
なんだか、これでやっといろんなアーティストの音源や新譜がフラットに聴ける気がする。 

そう言えば、人生で最初に観たライブビデオは 
ジュンスカの武道館公演のやつだった。 
(もしかしたら武道館じゃないかもしれないけど、ジュンスカだったのは確か。) 

ジュンスカ、来年はいよいよ完全復活。 
再録音ベストとツアー、春には完全新作アルバムを出すとの事。 
全世代巻き込んでMY GENERATION状態。。 

それにしても宮田和弥さんって本当に凄い。。 

http://goldencircle.jp/ 
http://junskywalkers.jp/ 
http://www.unicorn.jp/

ホンマ