Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2011年07月07日

  ホンマ・20110707木
昨日、「部屋の中をめちゃくちゃグッドな風が通り過ぎて行く。。 」 
と書いていたが、風は通り“抜けて”って感じか… 
ポエティック感を狙って、あえて“過ぎて”にしていたわけではないところが、 
なんとも恥ずかSEA~。。 

凛として時雨の『VIRGINKILLER SUICIDE』ツアーファイナル、東京国際フォーラム公演。 

 今回も、空間が極限までヒリついていた。。 
 1曲1曲終わるごとに、感嘆の声があがり、賞賛の拍手が鳴る。
 そして、すぐに独特な静寂が会場を包む。。 
 定番とレアを絶妙にブレンドした神懸かり的なセットリストもさることながら、 
 ファイナルだからか、“凛として時雨”というバンドの光と闇、静と動の世界観を 
 熟知しているオーディエンスばかりだった気がして、なんだか妙に感動。 
 しかし、自分がそこについて行けていたかが若干心配だが。。 

 そして、早くも秋のツアー『αβ+1』決定。 
 …驚愕ライブハウスッ! 
 http://sigure.jp/ 

●世界中の「まだ観ていない」、「うっかり観逃した」という方へ。。 
 【NHK総合】「MJ presents 少女時代 スペシャル アンコール特別版 
 7/15(金)深夜1:15~2:14 
 今回はツアー未公開映像もあるそうです。 
 そして7月7日~7月31日 までセブンイレブンでサイケキャンペーン。。 
 http://www.girls-generation.jp/ 

のあのわ、『Hi!How Are You?』の4曲目「Everynight」、
 そして5曲目の「Calling」。 
 これはフェイバリットソング級の極上ブリージーポップ感覚… 
 http://www.noanowa.jp/ 

●『STAND UP! JAPAN』オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中! 
プロジェクトの経緯、コンセプト、関わっている皆様へのリスペクトは言うまでもないが、 
とにかくこのTシャツ、すこぶる着心地がいい。。 
http://www.cstr.jp/b/suj/   

ホンマ