Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2011年07月01日

  ホンマ・20110701金
今日から7月。 
「おひさま」を観て凛としつつ、リプトンの紅茶を飲んで熱中症に気をつけましょう。 

少女時代、FIRST JAPAN TOUR代々木第一体育館公演へ。
 

 まさかの奇跡衝撃アリーナA感覚…感覚って言うか実際にアリーナA。。 
 実はチケットを確保し、手放し、確保し、手放し…一度諦めた末に、再度確保… 
 という紆余曲折があっただけに、これはもう。。 

 少女時代はパフォーマンス、サウンド、ハーモニー、ステージ演出、その他全ての要素が、 
 エンタテインメントとして超絶高水準なのはもちろんだが、 
 何気ないシーンで垣間見える、メンバー間のちょっとした仲良さそうなやり取りが 
 一番の魅力なのでは…と思う。 
 これこそ究極のファン心理かもしれないが、実際そうだったりする。
 「それってもはや純粋に音楽だけで楽しんでないじゃん!」と言われそうだが、
 そもそも、好きなアーティストに対して“音楽だけで楽しむ”と、
 限定的なルールを勝手に設定してしまうのはあんまり純粋じゃないと思うので全然オーケー。。

 ちなみに、今回のツアー内のある演出について、 
 恐らく僕を含め数人しか気づいていないであろうサイケポイントがあるのだが、 
 ツアー中でネタバレになると行けないのでまだ書けない。 
 ヒントは“X JAPAN”…っと、書いていたら、なんとサマーソニックへの出演が発表され、 
 な、なんとX JAPANと同じ日!…ギャフンヌッ!! 
 …が、仕事で行けないのでした。。 
 http://www.girls-generation.jp/ 
  
●心の師・SUGIZOさんのシングル「MIRANDA」がiTunesで配信開始。 
 今回もめちゃくちゃツボ中のツボな曲。 
 http://www.sugizo.com/ 

●『STAND UP! JAPAN』オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中! 
 http://www.cstr.jp/b/suj/