Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2011年05月31日

  ホンマ・20110531火
フェイバリットアーティストのアルバムの発売日というものは 
何歳になってもスペシャルなものだ…特に今日はたまらない~。 

ちなみにアルバムの発売日。 
“全世界同時解禁”的なケースを除いて、ほとんどの場合が水曜日だが、
なし崩し的に火曜日に店頭に並んでいる。 
一日でも早く聴きたい気持ちは僕にももちろんあるが、 
個人的には音楽業界全体で早売りを禁止して、水曜日に統一してはどうかと思っている。 
地元に住んでいた学生時代に、東京のファンは早く聴けるという噂を聴いて、 
激しくジェラシーを燃やし、地団駄のツ―バスを踏んだ記憶が今でも残っているので…。 

しかし、今は流通業界もパワーアップして
全国的に火曜日店着という感じになっているなら何の問題もなし。。 
さらに最近ではネット通販のユーザーも多いからそこら辺はさらに複雑か… 
よくよく考えたらあんまり気にならないかも。 

…ゴチャゴチャ言わずに、歴史的ポジティヴヴァイブレーション浴びまくるZ!  

LUNA SEA、12年ぶりのライブアルバム『LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES』。 
 http://www.lunasea.jp/ 

少女時代、JAPAN1stアルバム『GIRLS' GENERATION』。 
 http://www.girls-generation.jp/ 

ホンマ