Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年04月27日

  ホンマ⑬ブログ080427

●読みたいようで読みたくないようで読みたいようで
 最終的にどうにも我慢ならなかったので、
 『BASARA』を一気に読破してしまいました。

 なんというか、圧巻の一言というか…それすらも出ないくらい
 サイケデリックで完全なる放心状態…。
 いろいろ書きたいようで書きたくないようで書きたいようで…。

 文庫版の巻末のコラムを書かれた方々も、
 相当苦労して書いたんだろうなと勝手な想像しつつ、
 また読み返しては衝撃衝撃。

 唯一の心残りとしては、この漫画を連載当時に、
 リアルタイムで読みたかったって事ですが
 今まで作品に関する変な先入観やネタバレ情報を持つ事なく
 今この時期にこのタイミングで読む事が出来た事に感謝すべきかもしません。

 そう、それこそが僕の“運命”かと…

●全身全霊を集中させながら読んだら背中が岩石のようになったので、
 散歩してきます。

●『BASARA』を読む時には激熱い展開に全身が汗ばむかと思われます。
 そんな時には平田商店Tシャツがオススメかと…

◎勝手に告知
 ジギタリス/次回ライブ…4月28日(月)渋谷アップルストア(無料)
 http://www.myspace.com/digitalisjp