Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年04月26日

  ホンマ⑬ブログ080426

ブログを書くのは文章もそうですが、
一緒に載せる写真を撮ってアップする作業が一つのハードルですよね。
これについてはちょっと前にも書いたばかりですが、今日また改めて痛烈に思ったので…。

●9mm Parabellum Bulletのライブを遂に初体験。

 LIVEが凄すぎるという噂は各方面から聞いていて、
 CDではチェックしていて好みな感じだったものの、
 なぜか熱狂する所には至ってなくて、
 「いつかLIVEが見れたら」と思っていたわけですが…
 …完全に参りました。
 
 彼らのサウンドの特徴と魅力とサイケな部分は、
 各パートの一体感と、METALなギターはもちろん、
 超日本人的な独特な泣きの歌メロかと思うんですが、
 歌メロだけ残してバックをアレンジしたら完全に演歌になる気がします。
 
 あと、確か去年、9mm主催のイベントにミドリとかが出てた気がします。
 これはマジで見たかった…

 http://www.myspace.com/9mmparabellumbullet

●「BASARA」が本当に最高過ぎて、どうしていいか分かりません。
 昨日足りなかった9と12と15を買ってきて、現在、10巻を読んでいるのですが、
 実は11巻もなかった事が分かり、またしてもストップしてます。 
 しかし、このままサクサク読み進めてしまうと、あと数巻しかない…
 完結している作品を読む時は毎度思いますが、
 あと何巻で終わるか認識しながら読むのってなんか寂しいもんすね。
 すごい佳境のシーンがあっても、それがほんとのENDINGじゃない事が
 わかってる感じなので…
 雑誌連載だと1話ずつしか読めないから、
 それはそれでストレスフルなわけですが…

 とりあえず、11巻買いに行ってきます。

●本日(4/26)はHMVのゴールド会員がトリプルポイントの日のはず!
 
●myspaceのフレンド数が300人に!感謝!
 http://www.myspace.com/lunchintikamusic

●9mm Parabellum Bulletの超絶激熱なライブでは、
 替えのTシャツを持って行く事がマストかと思われますが、
 現在ビーサイでは偶然にも平田商店Tシャツを販売中だったりします!
 デザインは3種で、全て送料込みの2900円!
 締め切りは4月30日だったりします!

♪本日のサイケデリックBGM♪ …「marvelous」/9mm Parabellum Bullet

◎勝手に告知
 ジギタリス/次回ライブ…4月28日(月)渋谷アップルストア(無料)
 http://www.myspace.com/digitalisjp