Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2012年05月09日

  ホンマ・20120509水
『キングダム』の最新巻が待ち遠しいコミック派です。 

●イツエ● 
またしても“趣味趣向のド真ん中のド真ん中”なサウンドを鳴らすバンドと出会った。 

“イツエ”。 

一ヶ月位前にタワレコで試聴して一瞬で気に入り、CD即買い。 
しかし、瞬間的な熱狂になるかもしれないと思い、 
毎日ちょくちょく聴いていたのだが、やはり全てのの要素が猛烈に好みだ・・・。 
最初に言った感想が聴けば聴くほど確信に変わってきている。 

「声質」と「ボーカリゼーション」。 
これに尽きる。 
まさに探し続けていた理想の女性ボーカル像のひとつ…と断言してよい…かも。。 
スネアの音も良い。。 

ライブが観たい。 
http://itsue.jp/ 

●モーニング娘。● 
『ウルトラスマート』ツアー、中野サンプラザ公演。 
ものすごく素晴らしい・・・いや、モノゴッツイスヴァラスィイヒな内容だった。 
今の仕上がり具合が、とにかく凄い。 
地球上のありとあらゆる人、全員に観て欲しい。。 

そしてこの日はなんと、大槻ケンヂさんがいらしていて、隣の隣の席だった。 
(ブログでご本人が書かれているのを確認した上で書いてます。ご安心を…) 
実は大槻さんとは3回くらい、ニアミスで遭遇した事があったのだが、
この時ばかりは思わずお声掛けしてしまった。 
「『オールナイトニッポン》ずっと聞いてました! 
あと『ラジオ巌流島』も・・・!」と言ったら、苦笑いされていた。。 

大槻さん原作の『ステーシーズ』がモーニング娘。で舞台化。 
実に良い時代だ。。 
http://www.helloproject.com/morningmusume/ 

●STAND UP! JAPAN ● 
http://standupjapan.org/ 
http://www.cstr.jp/b/suj/ 

ホンマ