Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2012年01月15日

  ホンマ・20120115日
コンポが壊れているので、 
テレビでLUNA SEAの2010.12.24のブルーレイを流している。 
ブルーレイ、音だけ聴いていてもめちゃくちゃクリアでビックリ。。 

●ベキマス● 
昨日今日と、センター試験。
自分は経験がないので、偉そうな事は言えないが
受験生の皆様へのエールとして是非とも届けたいのが、ベキマスの「負けるな わっしょい!」。 

“ベキマス”についての解説は…割愛するとして、、
2011年最強最高のポジティヴチューンの一つと言っても過言ではないこの曲。 
歌詞ももちろん良いのだが、楽曲のアレンジがとにかくぶっ飛んでいる。
初めて聴いた時、サビに仕掛けられた斬新過ぎる“ある遊び心”に完全に不意打ちを食らい、 
腹を抱えて爆笑してしまった。 
まだ聴いた事がない方がいたら、是非、先入観を捨てて聴いてみて欲しい。 
きっと誰もがズッコケつつニンマリしてしまうと思う。。 
そして気恥ずかしさと共にハピネスに包まれ、悩み事が4つくらい消える。。 

この曲、当初はコンサート会場だけで発売、その後FCで通販され完売。 
一時期は配信販売だけだったのだが、年末にCDが一般流通でも発売! 
…されていたのだが、なかなか買いに行けず、やっと渋谷タワレコにて入手しました。 
高音質で聴くとコレまた凄い。そして今回もインストがまたヤバい! 
ハロプロ関連は未だにインストを入れてくれるのでとても感謝です。 

ちなみに“限定発売”とは告知されていないものの、 
恐らくいつまでも生産し続ける音源ではないかと思うので、 
「思い立ったら 吉でっせ!」的な感じで・・・
http://www.helloproject.com/ 

●東京事変● 
Domestique Bon Voyage。 
行かないわけにはいかない。 
全種類で申し込んでも大丈夫なのだろうか。 
http://www.emimusic.jp/tokyojihen/ 

●SUGIZO● 
アシスタントを募集されております。 
条件のほとんどを満たさず断念。 
「我こそは!」と言う方は是非。。 
http://www.facebook.com/SUGIZOofficial 

●『STAND UP! JAPAN』● 
オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中ッ! 
http://www.cstr.jp/b/suj/ 

ホンマ