Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2011年12月09日

  ホンマ・20111209金
個人的に作った初のオリジナルTシャツが到着。 
…嬉!
もちろん、コレクティブストアで作りました~ 

●DRY&HEAVY● 
かなり前から「これは聴いたら好きになるんじゃないか」 
という予感がしていたドライ&ヘビー。 
レゲエだろうか、ダブだろうか。ジャンルはよく分からない。
しかし、このトリップ感覚なんだろう…とにかく猛烈に好み、想像以上のさらに上だ!! 

特に『DUB CREATION』というアルバム。 
これがヤ・バッバッバッバッバッバッ…
シュワン…シュワン…シュワン…って感じで最高に快感。。 

“ダブ”という音響効果のテクというか音遊び。 
僕自身ほとんど聴いてこなかったし、
日本の音楽シーンでもそれほどド・メジャーなスタイルではないかと思うが、
これ、LUNA SEAのSUGIZOさんサウンドを聴いて育った少年少女なら 
驚くほどすんなり受け入れられると思う。
「あ!これ、あの曲のあの感じ!」ってなって、
物凄いノスタルジー感が心を包み込み、信じられないほど落ち着く。。 
ダブに限らず、LUNA SEAは意外とこういう事が多い。。
感謝…。。

ちなみに、ドライ&ヘビーは、
現在はバンド活動を行っていないみたいだ。
生体験出来ないのが、ホントに残念。。 

何か、良いダブアルバムあったら教えて欲しい。 
願わくば、ハロプロをサンプリングしてダブにした音源とか…ないかな。。 
http://www.beatink.com/dh/ 

●少女時代● 
“リ・パッケージ”という、日本にはない文化。 
割とすぐなれます。 
ただ、「間隔が…短いな!」とは、僕も思います。。 
http://girlsgeneration.smtown.com/ 

●『STAND UP! JAPAN』● 
オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中ッ! 
http://www.cstr.jp/b/suj/ 

ホンマ