Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2011年09月24日

  ホンマ・20110924土
ハンバーグマのグーグーの仲間・ベビーグーグーが登場。 
ミートボールの妖精らしい・・・ 
サスガだ。。 

●ニッポン放送・・・ 
10月からの新番組・・・ 
T.M.Revolution 西川貴教のちょこっとナイトニッポン!』 
10/3(月)スタート! 
毎週月曜~金曜 20:50~21:00。 
なんと10分の帯番組! 
ラジオ巌流島! 

●個人的に「イナズマロックフェス2011」で、 
忘れられない衝撃のひとつだったのが、serial TV drama。 

エンタメ・ステージだったが、彼らのBIGスケールなパフォーマンスには 
完全に度肝を抜かれ、一瞬で夢中になった!
あの日の興奮のままに最新作『パワースポット』を聴いているが、やはり素晴らしい。。
ロックのいかにもロックという部分を濃厚に、 
ダサくなるギリギリの所のバランスを保ったりはみ出したりしながら 
近年ありそうでなかったオリジナルのスタイルに仕上げている気がする。 
僕が偉そうに言える立場ではないが、なんだかとても新しいいいい! 

・・・しかし、彼らの存在はかなり前から知っていた上に、 
数年前にライブも一度観ている。 
渋谷のDUOでのあのわと対バンだったはず。 
ただ、その時はのあのわに夢中だったので、 
「ギターの人、超バカテク~!」という印象しか覚えていない。 
残念だが、そういう事もあるか~。  

実際、今聴いてみても、驚くほどの超絶な王道ロック・ギター。 
ちなみにその時とは、ボーカルさんが替わっているよう。 
ボーカルさんの佇まいがツボだ。 
http://www.serialtvdrama.com/ 

古坂大魔王さんの笑いがとにかく大好きである。 
http://ameblo.jp/k-daimaou/ 

●『STAND UP! JAPAN』オフィシャル・チャリティーTシャツ発売中ッ! 
http://www.cstr.jp/b/suj/ 

ホンマ