Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2011年05月08日

  ホンマ・20110508日
夜中に運動のため自転車乗ったら…突然右手がシビレタ~。 

●ご縁があり、モーニング娘。の中野サンプラザ公演へ。 
 衝撃的なまでに感動…というか、サイケデリックハートアタック感覚…。 
 10年前にも一度観に行った事があったが、 
 実はその時のコンサートは行った事しか覚えていなくて、内容は全く記憶になし。 
 (当時は当時で楽しんだ気もするのだが…) 
 …が、しかし。昨日の公演はここ数年で行ったライブものの中でも 
 かなり上位に食い込むくらいの満足度だった。と言いきれる特大インパクト!  
 基本的に全編に渡ってハイライトの連続だったのだが、 
 個人的にこの日一番の衝撃だったのが、何といっても「女と男のララバイゲーム」という曲。 
 とんでもなくヤバい・・・。 この過剰にドラマティックなアレンジセンス…
 こんな、どこを聴いても文句のつけようがないサイケソングが 
 約半年前(2010年11月)に発売されていたというのに、 
 ライブで聴くまで全く知らなかった… 
 我がアンテナの感度の悪さに呆然としてます。。。 
 いろいろ書きたい事があるのだが、右手がシビレているので…省略ッ! 

 「女と男のララバイゲーム」他、楽曲が公式チャンネルで聴けますので、
 もしよければどうぞ~
 http://www.youtube.com/watch?v=yBDTdYViWyg 

●今日はLillies and Remainsの渋谷タワレコライブへ。 
 サンデー・デカダン・サンデー。 

T.M.Revolution、15周年まで、あと…5日! 
 http://www.tm-revolution.com/ 

JUNK FUNK PUNK、2ndアルバム『PNEUMA(ネウマ)』ツアーで先行発売中! 
 http://www.junkfunkpunk.com/

●「これを見ればすべてがわかる おひさまの魅力」
 <再放送予定>
 5/8(日) 深夜 (5/9午前) 0:10~0:39/総合

ホンマ