Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2010年06月07日

  ホンマ20100607月
冷静に考えると“今日”が物凄く重要な日かもしれない。
…シビレるッ!!

●ジギタリス、サードアルバム『ArsMagna~大いなる作業~』。
 
 こちらでも何度か書かせて頂いたように非常に非常に大好きなバンドなのですが、
 嘘偽りなく告白しますと…
 現在、“K-POP”という、これまでに自分の中に抗体のなかった
 革命的で鮮烈で特大級の衝撃の真っただ中にいるため、
 入手しながらもアルバムを聴き出せずにいました…本当にスイマセン、、、

 …しかし、昨日から聴きだした所…
  これが本当に恐ろしく美しく、神秘的で、トラディショナルかつラディカルな…
 マイハートにドンピシャな名盤…。
 そして、ついに異次元の桃源郷へと辿り着いた山本 美禰子さんの歌詞と歌唱の世界…。

 「xxxx、おススメですよ」という言い方には非常に抵抗があるのですが、あえて書かせて頂くと
 僕と近い音楽的バックボーン(90年代前後の美意識が爆発していたジャパニーズロック)を持つ方で、
 かつての興奮を呼び起こしつつ、当時とはまた違った新しい感性に触れたい…
 という方には、この“ジギタリス”、そして“凛として時雨”を激しく推薦したいと思っております。
 2つとも音楽的には全く別物なのですが、気高き遺伝子を感じずにはいられません…。

 7月11日には…代々木ザーザズーでワンマン!

 http://www.dtsweb.org

TMR15オフィシャルtwitter!
 http://twitter.com/TMR15
 besideyourlife で参加してます。
 http://twitter.com/besideyourlife
 今後何か動きがある…かもッ!

のあのわ、3rdシングル「グラデーション」発売中。
 ネガティヴな何かを吹き飛ばす事間違いなし。
 セカンドアルバム『MAGICAL CIRCUS』は…8月4日ッ!

●今日の『ビーサイ!』収録は18時から。
 もちろん、S2NのTシャツで行きます。
 http://www.cstr.jp/

●…REBOOT
 http://www.lunasea.jp/#


『イナズマロックフェス 2010』開催まであと…104日!
http://inazumarock.com/