Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2009年01月12日

  ホンマBlog『ジギnowaろうず』090112月

昨日は株式会社ファイさんの新年会でした。
honma090111YZ.JPG
写真のお酒はゆず酒で、今まで飲んだアルコールの中で断トツNo1の美味さでした…
今年もよろしくお願いします。

●新成人の皆様おめでとうございます。
 LUNA SEA 20th anniversaryと一緒だなんて本当に羨ましい…

●20th anniversaryと言えば、UK PROJECTの20周年記念イベントが
 渋谷タワレコB1で行われたので観に行きました。何気に今年初ライブでした。
 出演はおとぎ話serial TV dramaLOST IN TIME
 どのバンドも30分弱のステージでしたが、
 ニューイヤーポジティヴヴァイヴス全開で素敵でした…

 ちなみにおとぎ話のVoさんがMCで
 「大みそかはX JAPANを観に行って最高だった!(映画館の方だけど)
 日本人はXを聞いた方がいい!」とファンに熱弁していて、
 かなり好感を抱いてしまいました。
 そしてserialのストラトギターの方が、ギターロックの範疇を逸脱した
 超絶技巧なフレーズを多用していてシビレました。
 LOST IN TIMEは以前から好きなのですが、
 今日のライブ中、楽曲が実は10代に頃に好きだった
 Eins:Vierというバンドの世界観に近いという事にふと気づき、ひとり悶絶しました…

 …UKP、20周年おめでとう!

●今週は非常にサイケなWEEKなのでお知らせさせて下さい。

 ★まず、1/14(水)、のあのわのプレデビュー盤
  「noanowa demo. e.p+」がTOWER RECORDS限定発売で発売!
  音源はCD-Rで販売していたdemo盤からの2曲ですが、
  300円で豪華デジパック仕様なので、買わずにはいられない!
  売り切れてしまう前に是非…!
  そして時代を貫くメジャー盤は2/18…!!

 ★続いて、1/16(金)ふくろうずのVo&Key担当である内田万里さんが、
  ソロで弾き語りライブをやります。 場所は高円寺のクラブライナー!
  ブログに「もうソロはやりません」と書いていたので、行かずにはいられない!
  そして遂にmyspaceに新曲&新録音源がががが…!
  http://www.myspace.com/fukurouzu

 ★最後に、1/17(土)に渋谷アップルストアにて、
  ジギタリスのインストアライブがあります。
  今年はジギタリスにとって、本当に素晴らしい年になりそうな予感でいっぱいです。

Lunch in Tika、2月3月4月と、
 あと1本ずつライブが追加される予定です。
 それにともなってサイケなお知らせもあります!
 3.14についても鮮烈な追加情報があります!! 詳細は近日中に発表します、、、!!!

♪サイケデリックBGM♪ …「バイ・バイ」/ ふくろうず

◎サイケデリック告知【演】◎
 ・Lunch in Tika/09. 1.28(水)西荻窪ターニング 20:20〜予定
          09. 3.14(土)新宿motion(ふくろうず他.)