Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年08月01日

  ホンマ⑬ブログ080801金

本日(8/1)、ROCK IN JAPAN Fes.2008に行きます。
熟考の末、今年は金曜のみの参加です!

友人と朝7時に東京駅で待ち合わせなので、
本当は絶対に寝てないといけない時間なのですが、
フェスを前にして興奮しまくっているせいで全く寝付けません。
布団に入ってから2時間くらい経つでしょうか…。

このまま寝ないで行っても良いのですが、
日中はかなり暑くなるようなので体力が持つか非常に心配です。
あとライブ中に眠くなるという最悪の事態だけは避けたい…

仮にこの後寝つけたとしても、今度は寝過すのがコワイので、
もうどうすべきなのかサッパリ分かりません、、、

ちなみに、今回のRIJ。大本命はやはりBUMPなのですが、
スピッツを初めて生で観れるのがとても楽しみです。

ちなみに、誰もが思っている事だと思うのですが、
Rockin'on JAPAN presents ROCK IN JAPAN Fes.というタイトル、
今でもどうしても気になりますよね、、、
なぜRockin'on JAPAN Fes.ではダメだったのかと言う点が…。

でも、恐らく、ROCK IN JAPAN=“日本におけるロック!"というものを、
強調したかったんだと思うので、今年からは素直に受け入れようと思います。

そう言えば、Rockin'onと書いて、ロッキン・オンじゃなくて
正式にはロッキング・オンと読むべきなようなのですが、
これもやはり気になる所です・・・

そんな事はいいとして、『ROCK IN JAPAN Fes.2008』に参加される皆様、
超絶に楽しみましょう!

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪…「FEVER」/TRICERATOPS