Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年05月25日

  ホンマ⑬ブログ080524

先日の「食わず嫌い王」に鈴木杏樹さんが出ていて、
最後の実食前のコメントで、苦手なものを好きだと言って食べた事に対して、
「なんだか今、とってもGUILTYなFEELINGですね…」と言ってました。
なんか凄い…。

●以前から何かとお世話になっている堀田義樹さんという方が、
 現在やっているプロジェクト“iMAGINATIONS”を見に赤坂へ。
 仕事終わりで行ったら残念ながら最後の数曲しか聴けませんでしたが、
 非常にピースフルでポジティヴィティーなヴァイブスに満ちたライブでした…。
 終演後、ちょっとだけお話し出来て、
 お互いのオススメのカレー屋さん情報を交換しました。
 カレーは奥が深い! 

 http://www.myspace.com/imaginationsofficial

●おとぎ話 というバンドのワンマンライブを見に、下北沢CLUB QUE。
 この日は、一週間程前から雨が降ると予測されていながら、
 夕方過ぎまで雨雲らしい雨雲もなさげだったので、
 これはナイスと思っていたら、5時過ぎくらいから
 かなり本腰入れて降りましたね。
 予報どおりだったわけですが、なぜか裏切られた心境で、
 かなりSHOXXだったのですが、初めて見た おとぎ話 が、
 強烈に猛烈に鮮烈に素晴らしかったので
 最終的には全く問題ないです…

 ライブの余韻に浸りながら、雨の中、下北から家まで歩いて帰ったら
 ずぶ濡れになり、思いっきり風邪ひきましたが…

 http://www.myspace.com/otgbanashi

●9mm parabellum BulletのNEW SG「Supernova/wanderland」がリリース。
 これまたガンとデカイ衝撃…。
 特に「Supernova」はかつてない程、カオスなバランスで
 9mm流のメタル感と演歌感が超絶に炸裂している気がします。
 これは是非とも外国に住むメタルキッズたちに聞かせて、
 感想を聞いてみたい感じです。
 ちなみに昔知り合いに「メタルと言えばフィンランド!」と
 教えてもらった記憶がありますが、今もそうなのでしょうか?  

●LOTTEのCRUNKYのアイスに…マンゴー味が!
 …サイケデリシャス!
 
●近所の薔薇、どんどん咲いてます。

 なんか、ひとつの茎からいくつも咲いてる感じがするのですが、
 薔薇ってそういうものなのでしょうか?

♪サイケデリックBGM♪ …「ハローグッバイ」/おとぎ話

◎サイケデリック告知◎
Lunch in Tika/08.06.13(金)「plotpitchレコ発」at西荻窪ターニング
Lunch in Tika/08.06.22(日)「きゃんでぃ★といぼっくすレコ発」at池袋マンホール

http://www.myspace.com/lunchintikamusic

○サイケデリック○
のあのわ/08.06.19(木)「artifact 〜繋ぎ、踊る〜」at渋谷DUO
ジギタリス/08.08.16(土)企画ライブ「奇妙な群像vo.5」