Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年05月19日

  ホンマ⑬ブログ080518

愛用しているPCのバッテリー部分がちょっと前から不調で、
コンセントに繋いでいても“充電”にならない時がちょくちょくあります。
これまで使っていた歴代のPCが、すべて2年以内に壊れて買い替えていて、
現在のもちょうど1年半くらいになるので非常に心配…
(※その後、バッテリーが復活したので、ちょっとだけ加筆修正しました。 )

●BUMP OF CHICKENのDVDクリップ集『orbital period』がリリース。

 そして現在、全国ツアー『ホームシップ衛星』も終盤に突入しました。
 たまに、バンプがあまりに素晴らし過ぎて、
 バンプというバンドがこの世に存在しているって事が、
 僕の勝手な夢や妄想だったんじゃないか?と思う瞬間がありますが、
 ライブに行くと確実に「あ、本当にいる!」と確認できます。
 ライブってミラクルかつ素敵ですね!
 残りの公演は大阪と沖縄のみ!行きたい…

●abingdon boys schoolが出演した「PATi★NIGHT」で、
 夏にツアーをやるとの事!MCで言ってました。
 今回も対バン形式のライブになるそうで、楽しみすねー!

●今週号の『NARUTO』もヤバい…本当にサイケ過ぎる展開…
 ちなみに、もし仮に最近読んでなかったけど、また読んでみようかな?
 と思う人がいたら、絶対に今のジャンプでは見ずに、
 ちゃんとコミックスで流れのとおりに読んでいく事を激押しします!
 今のジャンプで先に読んでしまうと本当に一生後悔しますので…

●Lunch in Tika、6月にライブを2本やります!
 http://www.l-i-t.net/

 何気に3か月ぶりくりで、何気にあと1か月切っています!
 13日が、西荻窪ターニング。 バンド仲間・plotpitchさんのレコ発企画です。
 22日が、池袋マンホール。 お世話になっている、今日のできごとさん企画で、
 きゃんでぃといぼっくすのレコ発ライブです。
 Lunch in Tikaもレコ発とか非常にやってみたいす。

 ちなみに両日とも、それぞれ13日がジギタリス、22日がKARENと、
 狂信的に愛するバンドのライブと日程が丸かぶりしてしまっています。
 でも、こういう事は人生で何度もあるのでしょうがない。と、現在自分に言い聞かせ中です。

 余談ですが、D'ERLANGERのCIPHERさんが、44MAGNUMのローディ時代、
 うっかり44のライブ日程と同じ日にD'のライブを入れてしまい、
 怒られるだろうと恐縮しまくりで、師匠であるJIMMYさんに報告に行ったところ、
 「そうか、俺らも精一杯やるからお前もがんばりや!」と言われ、
 号泣した…というエピソードを、
 中学時代に何かの雑誌で読んだことがある気がします。魂が震えますね…
 かなり前の記憶なので、多少違ってるかもしれません。 違ってたらゴメンナサイ。

♪サイケデリックBGM♪ …「ひとりごと」/BUMP OF CHICKEN

◎サイケデリック告知 ◎
Lunch in Tika/plotpitchレコ発 6月13日(金)西荻窪ターニング
Lunch in Tika/きゃんでぃといぼっくすレコ発 6月22日(日)池袋マンホール