Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年05月10日

  ホンマ⑬ブログ080510

薄着のまま寝てしまったので、起きた瞬間、
絶対に風邪をひいてるかと思いきや、ひいてませんでした。

●平田商店Tシャツへのたくさんのご応募ありがとうございます!
 Tシャツは何枚あってもいいですよね!いいですよね!?

●恐れ多くも、7月16日発売のabingdon boys schoolのライブDVDの特典ディスクの制作に、ABSFCのご縁で少しだけ関わらせてもらっております。サイケデリックかつカオティックな感じで作業進行中です。

●ジギタリスさんのライブを見に、渋谷TaU KITCHENへ。
 6月にあるライブにはスケジュール的に1本も行けないという
 トラジディックな事態なため、ほぼ最前の位置で集中して鑑賞。
 かつてない素晴らしき世界へ深く引き込まれてしまい、
 終演後、『NARUTO』で言うところの月読にかかったような感覚に
 陥ってしまいました…
 7月8月には、サイケデリックな活動があるそうなので、
 皆さんも気合いで最前確保を…!
 http://www.myspace.com/digitalisjp

●HDDレコーダーの容量が2週間程前からフルになってしまいました。
 消したり、DVDに移すのが面倒で全然見てません。
 見なきゃ見ないで、なんて事ないもんですね。
 LUNA SEAの『One Night Dejavu』のDVDは頻繁に見ていますが…

●バンドのライブ時に使う登場SE用に、いろんなCDから候補曲を
 ランダムに集めて1枚のCDに編集していたのですが、
 出来上がったCDを流れで聞いてみたら
 神がかり的に美しい曲順に並んでいて、聞いていて凄く驚きました。
 このCDをただ流すだけのライブでも十分成立しそう…

●僕は初めて買った洋楽のCDがDAVID BOWIEで、
 すごく思い出深いアーティストなのですが、
 初期・中期・現在と、時代によって
 声もサウンドもかなり印象が変わるのでなかなか戸惑います。
 最近よく『best of bowie』を聞いてるんですが、
 アルバム通して聴くと物凄く変態的な気分になります。
 「HEROES」までは究極にツボなのですが
 それ以降の魅力はこれからジックリと味わっていければと思ってます…

●地元に住む中学時代からの友達のバンド“ROWDY JET”が、
 初の東京ライブを行います。
 下北沢デイジーバーで2番手だそうです。
 とてもサイケな人たちなので、サイケなライブになりそうです。

♪サイケデリックBGM♪ …「myrninarest」/ジギタリス

◎サイケデリック告知 ◎
 JUNK FUNK PUNK/レコ発イベント 5月14日(水)吉祥寺シャッフル
 abingdon boys school/「PATi★Night」 5月18日(日) JCB HALL