Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2009年10月06日

  ウィキ(マ)ぺディア!

神奈川県大和市 PN:某 油性ペンがまとめてくれた
178回配信までの、追加情報!!


176回配信分
・木間はインターネットを、ドリームキャストを使ってやっている。
・木間が運動会で得意だった競技は“キマ戦”で
 戦略は、敵の騎馬に後ろから忍び寄るという姑息なもの。
・木間は、毎年の夏に、赤羽で『キマーソニック』というフェスを開催している。
・木間の好きなチーズは“キマンベールチーズ”。
・木間はLunch in Tikaを結成する前に“KIMAP”というアイドルユニットに所属していた。
・以前、木間がMCをつとめていた東北のローカル番組のタイトルは
 『キマだかつてないテレビ』
・木間の好きな漫画は『キマぐれオレンジロード』
・木間は、普段ロックしか聴かないが、唯一好きな演歌は「キマ酒場」!
 ただし木間は酒が飲めない。
・木間の好きな映画は『キマニエル婦人』と『きま、会いに行きます』。
・木間は約束をしてもドタキャンすることが多い。
・木間は動物好きで、散歩に行くと犬を追いかけてどこかへ行ってしまう。
・木間と本間の間には共通の知人がいる。


178回分
・木間が愛読している雑誌は『キマゴスティーニ』。
 ただし定期購読はせず、最初の創刊号だけ買っている。
・木間は自分のことを“アキマ系”と称している。
  この“アキマ系”とは、ゲームやアニメが大好きな人のことを指し、
  実際“アキバ系”と何ら変わりなく聞こえるが、
  木間曰く「他人に括られたくないが、自分のフォルダは作りたい」とのこと。
・木間が、いきものがかりとコラボレーションして組んだユニット名は“いきまものがかり”!
 しかし、この名前は周りから「言いづらい」と批判された。
・木間一家は音楽に秀でた一族であり、遠縁の親戚に、“やまざ・き ま・さよし”がいる。
・木間が女優として活動するときの芸名は“木間実ナナ”
・木間の一つ上の姉はグラビアアイドルをやっており、ニックネームじは“アッキーマ”。
・木間が今一番注目している二世タレントは“KIMAL”。
 ちなみに木間はさんまサンをとても尊敬している。
・木間のお気に入りのデパートは“高キマ屋”。
 「理由は無いけど何か行っちゃうんだよな」と言うくらいお気に入り。
・木間一の好きな女性シンガーは“キマ谷ひとみ”
・木間の好きな80年代の曲は『キマキマハートの子守唄』
 しかし木間は“キマキマハート”が、どういうハートか理解できないと語っている。
・木間の好きな童謡は『大キマのっぽの古時計』で、聴くと今でも涙ぐむ。
・木間はサイドビジネスとして「すキマ(隙間)産業をやっている。
 本人曰く「王道ではいけないから、俺に何か無いのか。何かぶつけてくれ。」と
 日々、自分に合ったビジネスを探している…というか、探してもらっている。
・木間は、風俗に行くと必ず“キマラチオ”をしてもらう。
 そして、性感帯を刺激されると「あキマせん…あキマせん…」と切なく喘ぐ!
・木間が週刊誌の連載で、
 若者の悩みをズバッと解決するときに使っているペンネームは“木間方謙三”。
 ちなみに木間方は三国志、水滸伝を書き上げている。
・かつて木間がトロンボーンを担当していたバンドは
 “東京キマ・パラダイス・オーケストラ!
 しかし集団生活が苦手で、このバンドを飛び出した。