Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2010年04月08日

  ホンマ20100408木
物心ついたころから、セツナスギル曲がどうしようもなく好きで、
その趣向が完全に自分の人間性の中心になっている。

今まで数多くのセツナスギル曲を探しては聴いてきたが、
マイセツナスギルソングランキングを作るとしたら、
ベストテン中、全てが日本産音楽になる気がする。
洋楽でもマイナー調で好きな曲はたくさんあるが、
日本産音楽特有の“セツナスギル”感とはちょっと違う。
やはり演歌の血だろうか…

さらにベストテンの半分くらいは玉置浩二氏の曲になるかもしれない。
だから自分の中で世界一セツナスギル曲を作るセツナソングライターは、玉置浩二氏に他ならない。

そんな玉置氏が並大抵ではない気合いを持って書き下ろした安全地帯の新曲「蒼いバラ」は、
やはり、ちょっと常軌を逸している…
もはや哀愁という次元ではない、、、 怨念や呪いかもしれない、、、

●愛する ふくろうず、初の流通CD「ループする」発売。

 全7曲。このポップネス感覚はヤバい。
 4曲目の「夜明け前」これがまた特に凄い。
 前にライブで聴いた時から撃ち抜かれてきたが、音源化されたバージョンが非常にヤバい。最高。
 ちなみにタワレコで買うと「できない」のビデオクリップを収録したDVD付き。
 2010年ッヤバい!

 ・オフィシャルサイト
 http://www.myspace.com/fukurouzu
 ・管理人やらせて頂いております。ゼヒトモ!
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2628191

●ちょっとした勢いで衝動買い、発生。
 さて、どうすべきか…

●『イナズマロックフェス 2010』開催まであと…163日!!
 http://inazumarock.com/