Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2010年01月04日

  ホンマBLOG20100103日
遅くなりましたが、アハッピーニューイヤー!

2010年は…個人的に、非常に気合を入れて行きたいです。
全てにおいて、かつてなかった程に全身全霊我武者羅状態で生きる…
そんな風に出来たらいいなと…ふつふつぶつぶつと考えております。

…この気持ちをちょっとでも具体的に行動として表そうと思い、衝動的に新しいノートPCを買いに行きました。

今まで使っていたものが買ってから4年くらい経っていて、
細かい点でトラブルが発生してきていたので、完全に衝動だけというわけではないのですが、
ある意味で…ではなく、露骨に自分にプレッシャーを与える意味での購入です。

今までの様々なネガティヴィティをクリアにしたい…という気持ちから、
初めて真っ白いPCにしてみたのですが…ずっと真っ黒いキーボードばかり使っていたので、
まだ非常に慣れません、、、しかし、メンタル的には割といい気分か、、、

あと今回、PCのサイズを今までのA4弱くらいのから、B4弱くらいのものにサイズアップ。
今後はPCをあまり持ち歩かないようにするためと、
サイバー社会にもっと溶け合うために、ここでもう一度PCの持つポテンシャルを最大限に活かす使い方を
追求したいという野心があったからです。
具体的に何をするかは…これから考えます、、、ひとつだけもう決めたのですが、実行に移せるか…

それにしてもWindows7っていろいろ凄い…非常に唖然としてます。

…今年もサイケデリックかつドリーミーによろしくお願いします。

●大みそかは、石川さん、ぶるん氏、生江さんとT.M.Revolutionのリアルカウントダウンへ。
 何気に初リアカンだったのと、近年はテレビを見て新年を迎える事がほとんどだったので、
 大満足の年越し&年明けでした。スペシャルな選曲に悶絶しました、、、
 
Base Ball Bearの初・日本武道館公演に行ってきました。
 最高でした、、、
 彼らのライブは本当に楽しい。バディームーヴィン…
 そして、まさに “レモンスカッシュ感覚”な楽曲世界が素晴らしすぎる、、、
 今日のライブはなんと3月に早くもDVD化!

●「HUNTER×HUNTER」、連載再開!

LUNA SEAが遂に、オフィシャルmyspaceを開設!
 フレンド申請しましょう!
 http://www.myspace.com/lunasea

★★★★★★★★★ビーサイのオフィシャルスポンサー★★★★★★★★★
 西川貴教オフィシャルファンクラブ『TURBO』
 
http://www.turbo-web.com/

★★★★★★★★★ホンマ・ぶるんが企画PAGEを担当★★★★★★★★★
 abingdon boys schoolオフィシャルファンクラブ『A.B.S.F.C』
 
http://www.abs-web.jp/