Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2009年12月12日

  ホンマBLOG091212土

「ONE PIECE」劇場版『STRONG WORLD』、本日から公開…!
…が、たぶんトゥデイは観に行けません。

みんなが心底愛しまくっている「ONE PIECE」。
これまでたくさんのアーティストの方が映像版で主題歌を担当していて、
今回のMr.Childrenも本当に素晴らしい限りなのですが、
やはり、「ONE PIECE」の世界観を十二分描き切った上に、
さらなるイマジネーションの爆発を体感させてくれるバンドと言えば、
BUMP OF CHICKENに他ならないと断言したいです。

「sailing day」、そして「グングニル」という超絶名曲の存在を挙げるまでもなく、
BUMP OF CHICKENというバンドだけが持つ、
あのメンバー間に流れるたまらなく絶妙で特別な空気…
あれこそが「ONE PIECE」ではないかと、、、

僕はあの“BUMP OF CHICKENな感じ”が本当に大好きで、
たまに4人の集合写真を見るだけで、時々無性に泣けてくる事があります。
…が、それは何か個人的な別の問題かもしれません…。


…そんなバンプは現在発売中の『MUSICA』で、表紙を飾っていますが
この号のメンバー全員インタビュー、さらに149ページに載っている
「R.I.P./Merry Christmas」の合同ディスクレビュー。
こちらをまだ未読という方がいたら是非とも読んで頂きたい。
立ち読みでも良いので、どうにか目を通して頂きたい。

いろんな意味で、バンプへの特別な感情が心を渦巻いて、唸らずにはいられません。