Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2009年04月21日

  ホンマBlog090420月
5/2、3…………………………………………
…………………………………………………
…………………………………なんとか、、、

●ほんの少しだけ部屋掃除を開始しました。
 今月いっぱいかけてキレイにしていくつもりです。

 掃除していたら、「まんが道」の愛蔵版が出てきました。
 (厳密には掃除をサボって部屋中をかき回して探し出しました。)

 言わずと知れた藤子不二雄先生の大名作自伝的長編漫画。
 僕は小2くらいの時に読んで、強烈なショックを受けた記憶があります。
 一番最初に人生を変えられたカルチャー作品と言っても良いかもしれません…

 今すぐ徹夜で読み返したい所ですが、職場に知り合いに貸す約束をしてしまったので、
 相手が読むのが遅いタイプだった場合、
 読むのは1年後くらいになりそうです…

 「まんが道」についてはいろいろ語りたい事がたくさんあるのですが、
 眠いのでまたいつか機会があれば、、、
 
●本日は、のあのわのJ-WAVEイベントライブ!
 のあのわのライブは全て観にいきたい…

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪ …「余談」/チャットモンチー