Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2009年02月05日

  ホンマBlog『ジギnowaろうず』090205木
これまで自分で果物を買うのはバナナか林檎くらいだったのですが、
今更ながら“みかん”がとても安い事を知り、最近よく買ってます。
銘柄にもよると思いますが、自分が思っていたより150円くらい安い!

●明日(2/6)は、お世話になっているイベンターさんの
 “今日のできごと”さんがプロデュースする企画イベントが
 新宿モーションで行われます。
 タイトルは『satellite』!今回から初めて始動する新シリーズです。
 出演は、3markets(株)、PAL、グーミ、ときめきエクスプレス、BOSSY
 DJはトキメキ泥棒のしあわせさん!
 …ナニトゾ!

●LUNA SEA 真矢さんが、まさに「もっと来いよぉ~!」的な感じで、
 新たにお弟子さんを募集されるそうです。
 「俺がやらなきゃ誰が…!」という方は是非とも!
 
http://www.shinyashinya.com/drum.html

●数日前、『誰も守ってくれない』という映画を観てきました。
 劇場で映画を観るのはかなり久しぶりでしたが、
 今更ながら、音が大きかったのと、
 ほとんどの人が本当にポップコーンを食べながら観ててビックリしました!
 映画公開前夜に、テレビドラマ版として
 映画の内容の数時前のストーリーを描いていたと思うのですが、
 DVD化の時にはセットで収録されるのでしょうか。非常に気になります。
 
●ワッツインさんのサイトで、のあのわのコメント動画、
 そして「ゆめの在りか」のMUSIC CLIPが見れます!多分、期間限定かも!
 
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/article/090128_noanowa.html

 そして今月は全国各地のラジオ&音楽誌に細かく登場!
 詳しくはオフィシャルサイトで、、、
 
http://www.noanowa.jp/

●ASOBI SEKSU(アソビ・セクス)なる、SHOXXなネーミングセンスの
 2人組が話題という噂を最近聞いて…Myspaceで試聴してみたのですが、
 これは確かに、かなり鮮烈な輝き…!
 サイケデリックでロマンティックでエンジェリックかつ、カオティック…
 まさに好みのど真ん中です、、、
 ニューヨークで活動してて、ボーカルさんが日本人女性…
 という事しか、まだ知らないのですが、近日中にCDを探しに行ってみようと思います。
 ちなみにバンドロゴがルナシー書体に近いのもとても親近感…
 
http://www.myspace.com/asobiseksu

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪…「Familiar Light」/ASOBI SEKSU

◎サイケデリック告知【演】◎
・Lunch in Tika
09. 2.17(火)両国フォーバレー
 (Liner note、KatRina、TTACH、Esperanto、Anemone)
09. 3. 4(水)両国フォーバレー
09. 3.14(土)新宿motion
 (ふくろうず、POP CHOCOLAT、thai kick murph、メトロオンゲン)
09. 4.xx(x)両国フォーバレー