Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2009年01月25日

  ホンマBlog『ジギnowaろうず』090125日

なんとなく毎日更新してますが、とても浅い内容ばかりでスイマセン。

●かなり前に入手した河村隆一さん主演の映画『ピカレスク 人間失格を 観ました。
 題材が太宰治という事もあり、痛烈な評価を受けやすい作品かと思いますが、
 僕は思いのほか楽しめました。
 何より“ピカレスク”という語感が堪らない!

SPANK PAGEさんがTSUTAYAさん限定でシングル「不器用な情景/呼吸」を
 リリースしました。
honma090124rksp.JPG
 う〜む、これはなんとも素晴らしい…
 特に2曲目の「呼吸」は相当のフェイバリットソングで
 単純に“音楽性の好みのツボ”という点だけで言ったら、
 宇宙規模でもかなりトップランクの楽曲かもしれません。
 以前、ジギタリスのライブを観に行った時、対バンがSPANK PAGEで、
 初めてライブで聴いた「呼吸」のメロディが、
 その後、半年くらい頭から離れなかったくらい強烈かつ鮮烈です…。
 
 ショックプライス(300円)なので是非!
 www.myspace.com/spankpageinmyspace

●最近、“ヴォーカリゼーション”という言葉にハマっているのですが、
 SPANK PAGEのYusuke Nakategawaさんのヴォーカリゼーションは、
 実に痺れる!

Lunch in Tikaの次回ライブは来週水曜(1/28)、
 西荻窪ターニングです。テイクスミーハイヤー!
 ホームページもリニューアルしましたハイヤー!
 www.l-i-t.net/

♪サイケデリックBGM♪ …「呼吸」/SPANK PAGE

◎サイケデリック告知【演】◎
・Lunch in Tika
09. 1.28(水)西荻窪ターニング 20:20〜予定
 (end roll、UN JUST REAL、空飛ぶ絨毯、INA)
09. 2.17(火)両国フォーバレー
 (Liner note、KatRina、TTACH、Esperanto、Anemone)
09. 3.xx(x)両国フォーバレー
09. 3.14(土)新宿motion
 (ふくろうず、POP CHOCOLAT、メトロオンゲン、他) 
09. 4.xx(x)両国フォーバレー