Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年12月15日

  ホンマBlog『ジギnowaろうず』081215月

『流星の絆』…。
次回は15分拡大なので皆さん、録画予約はご注意を、、、

●下北沢に眩いばかりの看板が…!!
honma081211noanowa.JPG
 南口を出て左折。 ヴィレッジヴァンガードに向かう道の途中、牛角食堂の前あたりです。
 オフィシャルサイトもOPEN!
 伝説の扉が今、開き始めた…
http://noanowa.jp/

●数日前の事になりますが、お仕事関係の知人に誘われて、
 急遽、THA BLUE HERBのオールナイトイベントに行ってきました。
 とんでもない超絶感動体験だったので感想はとてもじゃないけど書けません、、、
 THA BLUE HERBについては、以前にも書きましたが、彼らは本当に衝撃過ぎる存在…

 僕の人生で、音に乗せて言葉を操る創作活動家という意味で、
 気絶しそうになるほど衝撃を受け、作品ごとにその深みが増している存在が、
 バンプの藤原君と、ブルーハーブのBOSSさんの2人なのです。
 
 もしHIP HOPという点で聴く前に敬遠されている方がいるとしたら、
 とにかくこのTHA BLUE HEABだけは、
 是非とも一度CDをご購入して頂けると嬉しいです。
 個人的には3rd『LIFE STORY』が堪らなく愛聴盤です。 

 もしCDを買われて、どうしてもハマる事が出来なかったという場合は
 そのCDを僕が定価で買い取る覚悟もありますので、、、
http://www.tbhr.co.jp/
 
●僕が音楽に目覚めて最初に好きになったバンドで、
 Lunch in Tikaのベース・久谷悠ニと知り合うきっかけとなったバンドでもあり、
 楽器を初めて最初にコピーしたバンドでもある
 伝説中の伝説のバンド、D'ERLANGER(デランジェ)が、
 今年5月に行った初の武道館公演を収録したLIVE DVD『薔薇色の人生』が
 先日リリースされました。おめでとうございます!素晴らしい内容です。

 そして…見事映り込む事に成功しました…しかもかなりの割合で、、、
honma081210derlanger.jpg
 (ちなみに、僕が着ているTシャツはhide memorial summitのもの、、、)

 人によっては恥ずかしいので、映像作品には映りたくないという方もいるかもしれませんが、
 僕は正直言ってどうしようもなくミーハーな人間なので、ただただ嬉しいの一言に尽きます。

 棺に必ず入れて欲しいアイテムが一つ増えました、、、

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪ …「MAINLINE」/ THA BLUE HERB

◎◎◎サイケデリック告知【演】◎◎◎
 ・Lunch in Tika/08.12.22(月)赤坂天竺 (出演は5組中4番目、20:30〜の予定です。)