Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年11月21日

  ホンマ⑬ブログ「超絶のあのわ賛歌」081120木

ナルシストは、厳密に言うとナルシシスト。
同様にロマンチストは、ロマンティシスト。
これ、本当になんとかなりませんか…

●ちょっと前に発売されたDIR EN GREYの新作『UROBOROS』、やっと聴きました。
honma081120dir.JPG
 う〜ん、今回も凄い…本当に凄過ぎる!!!
 正直な所、彼らの存在を知った当初は嫌悪感に近い感情すら抱いてしまっていたのですが、
 あれは本当に愚かな過ちでした…スイマセン。
 現在は純粋に尊敬しかない…というか、畏怖の念に近いかも…
 hide memorial summitで聴いた「MISCAST」も最高だった、、、

●「(生)林檎博'08 10周年記念祭」まで一週間!
 現在、椎名林檎さんの過去作品を聴き返しながら予習復習しているのですが、
 本当に名曲中の名曲ばかりが揃った名作中の名作だらけ…

●ギターのボディを磨くオイルというのを初めて使ってみました。
 ずっと欲しいとは思っていつつ、塗装によって使用可能かどうかが違ったり、
 いろんな種類があり過ぎて迷っていたのですが、
 IKEBE楽器に行ったら「なんでもOK!超オススメ!」と書いていたので、
 ケン・スミスというブランドのモノにしました。
 使ってみた感想は…なんというか…絶句するほど大満足!
 ギターが上半身で踊る…そんな感覚です。
 最初はいろいろ買って自分に合うのを試してみようと考えていたのですが、
 もう一生、ケン・スミスに確定、、、

 ちなみに、匂いが完全にバスクリンです。

●中学時代からMySpaceがあったら人生かなり変わってた…
・Lunch in Tika
 http://www.myspace.com/lunchintikamusic
・S/N RATIO
 http://www.myspace.com/s2n
・kimahajime
 http://www.myspace.com/kimahajime

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪…「蜷局」/DIR EN GREY

◎◎◎サイケデリック告知【演】◎◎◎
 ・Lunch in Tika/08.12.22(月)赤坂天竺