Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年10月02日

  ホンマ⑬ブログ081002木

●X JAPAN、12/24 (水) と25(木)埼玉スーパーアリーナでライブ決定…
 のようなのですが、オフィシャル情報がまだ入ってきていません、、、

●OASISのニューアルバム『Dig Out Your Soul』が発売。
 なんだか今回はとてつもない名作な予感が非常にしています。
 しかし、RADIOHEADの来日公演が終わるまでは聴かない予定です。
 ストイシズム…

●そんな中、TRAVISの単独来日公演が決定。 2009年2月27日 東京国際フォーラム、、、
 フジロックに行けなかったので絶対に行きたい…

●シルク・ド・ソレイユの日本特設劇場「ZED」が昨日からオープン。
 非常に観に行きたいのですが、 年末年始はサイケなイベントとライブづくしなので、
 観に行けるとしたら来年の秋くらいかも… そして「コルテオ」も来る、、、

●仕事の関係でふくろうずのライブに行けませんでした…
 予約していたのにキャンセルしていまい、メンバーの皆様スイマセン、、、
 その代わり、清原選手の引退試合をヤフー動画で観戦。
 お疲れ様でした、、、、

●Lunch in Tikaの次回ライブは、明日(10/3)両国フォーバレーです!
 YOSHIKIさんと角界の確執も和解の方向に向けて進んでるようなので、
 心おきなく両国でライブが出来そうです。
 ちなみに今回は高2からの付き合いになるシェクター製テレキャスを初めて使う予定!
 弦を新品に交換したら、衝撃的なまでに鳴りが良くなった気がします。
 今回、低音弦をいつものより太いシリーズにしたのが正解でした。
 ちなみに、ジャック部分の接触の関係なのか、
 たまに落雷のような巨大ノイズが出るのが若干気になります…

 Lunch in Tikaの出演は20時過ぎからの予定です。
 曲の方も、完全新曲1曲と、再生新曲1曲を追加したセットリストです。
 何卒!

●FREENOTEのニューアルバム『ルート3』が非常に素晴らし過ぎます…
 先日、松屋でご飯を食べている時に、
 店のスピーカーから流れてきた曲が超絶的に好きな曲で、
 思わずサビの歌詞をメモにとって、誰の曲かずっと探していたのですが、
 その事とは全く関係なくFREENOTEのニューアルバムを入手して聞いてみたら、
 探してた曲がこのアルバムの2曲目でした。これにはかなり驚きました…

 http://jp.myspace.com/freenotejp

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪ …「ハローグッバイ」/FREENOTE

◎◎◎サイケデリック告知【演】◎◎◎
 ・Lunch in Tika/08.10.03(金)両国フォーバレー
        /08.10.24(金)下北沢ベースメントバー