Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年07月23日

  ホンマ⑬ブログ080722火

さっき、魔がさしてネガネガな日記をナガナガと書いてしまっていたのですが、
PCの操作を誤って、書きかけの文章を全て消してしまいました。
消えて良かった…本当に、、、

●放送内でもお話しているとおり、番組のテーマ曲としてお馴染みの
 あのアヤシゲな曲を収録した、SMART SOUL CONNECTIONのシングルが、
 本日(7/23)より発売されます。
 
 A面は「絵になる男」で、ビーサイのテーマはこのシングルのみに収録される
 まさに“ビーサイド”な曲となります。
 ちなみに、価格はなんと500円!法外な値段です。
 店舗限定での発売で、タワーレコード渋谷店、タワーレコード新宿店
 タワーレコード名古屋パッセ店、タワーレコード京都店、
 タワーレコード梅田大阪マルビル店、タワーレコード梅田NU茶屋町店、
 そして、@TOWER.JP(オンライン)でのみ購入可能だそうです!

 コハ・ラさんに聞いた所によると、 
 なぜか“売れれば売れるほど赤字になる契約”だそうなので…
 皆さん、何卒!

 http://smartsoulconnection.com/

●SUGIZOさんのベストアルバム『COSMOSCAPE』がリリースされました。

 厳密にはベストというニュアンスの作品ではなく、
 SUGIZOさんが97年から行ってきた約10年間ソロ作品群の中から、
 あらゆる意味でSUGIZO感が色濃く出た楽曲ばかりを厳選し収録した
 至福の集大成とも言えるライフワーク音源集です。

 SUGIZOさんについては、自分の人生においての存在感があまりに大きく、
 何をどう表現していいのか的確な言葉が全く見つからないので、
 とにかく『COSMOSCAPE』、是非とも皆様のライブラリーにも加えてみて下さい。

 超絶に、サイケデリックに、グルーヴィーに、爆発&トリップ出来る事をお約束します、、、

 http://www.sugizo.com/

●以前読んだ『思考の整理術』という本が超絶に面白かったのを、
 外出先で思い出して、急にどうしてもまた読みたくなったので、再び買ってしまいました。
 最高の内容だと思うのですが、 なんとなくタイトルだけしっくりこないのは僕だけでしょうか?

●映画を2本レンタルして、2本とも見ないまま、2日間延滞して返却したけど、
 必ずしもマイナスだけではなかったと信じたい…

●他にもいろいろありました。

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪ …「INITIATION」/SUGIZO