Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年07月18日

  ホンマ⑬ブログ080717木

我が家の流し台の構造が明らかにおかしい…
どこがどうおかしいかは、なかなか言葉で説明できないのですが、
なんというか…歯磨きしづらい、、、、

●「もっとビーサイ!2008」何卒よろしくです。

●「若若男女ツアー 2008」に行ってきました。
 “若若男女”とはシュノーケル、ベースボールベアー、チャットモンチーの3バンドが
 毎年合同で行ってる対バンツアーの名称で、今年で3回目。
 一番最初に発表された優先予約でチケットを確保して楽しみにしてたのですが、
 当日になって仕事のスケジュールの関係で激しく遅刻していまい、
 会場に入った頃には2番目のBBBのラス曲…
 非常にsadな感じでしたが、最後のチャットモンチー、
 そして恒例の若若セッションが余りにヘブンリー過ぎたので結果的には大満足でした…

 それにしてもチャットモンチーのあの楽曲&雰囲気作りのセンスが素晴らしい…
 あとBBB小出君、あらゆる意味で凄すぎる、、、 9月のC.C.レモンホール行きます。

●フェイヴァリットバンドの一つであるジギタリスの所属する
 レーベル「Nomadic Records」の企画イベントに行ってきました。

 仕事で途中参加になってしまったのですが、 ジギタリスに間に合ったのでひと安心、、、。
 今回のライブでは、新曲「黄金の風」という曲が披露されたのですが、
 これがまた、本当に…物凄いヴァイヴス出まくりの超絶曲でした、、、、、
 奇遇にもフェイヴァリット漫画の一つであるジョジョの五部のサブタイトルも「黄金の疾風」…

 (…と、さっき書いたのですが、もしかしたら新曲のタイトルは「黄金の花」だったかもしれません。
 なんだか色々想い返していたらそんな気がしてきました。
 最近そういう間違いが多いので、、、)

●椎名林檎さんの10周年記念ライブのチケット…無事、確保成功、、、、、、、、、、、、、、、

●RAGE AGAINST THE MACHINEのザックと、
 元マーズ・ヴォルタのジョン・セオドアが超絶ユニット「ワンデイ・アズ・ア・ライオン」結成…
 実はジョンさんの方はあまり詳しくないのですが、これは…!!!
 MySpaceで試聴可能です。

 http://www.myspace.com/onedayasalion

●MySpaceと言えば、俳優の窪塚洋介さんこと、レゲエシンガーの卍LINEさんが
 フレンドになってくれました、、、

 http://www.myspace.com/lunchintikamusic

●野茂選手お疲れ様でした、、、

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪ …「恋の煙」/ チャットモンチー