Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年07月13日

  ホンマ⑬ブログ080712

今日は強烈な、にわか雨だった気がします。
これまでの人生で最高の、にわか雨体験だったかと思います。
「あれ?降るかも?」と思った束の間、 雷鳴→豪雨な感じになったので、
丁度家に帰って来ていたのに洗濯モノを取り込めませんでした…

●奇跡的に寝坊せず、『闘茶』の舞台挨拶へ行き、戸田恵梨香さんに遭遇。
 表情豊かな素晴らしい方でした…。
 今後も可能な限り応援させて頂く所存です。

●夜、FAVORITE BANDの一つであるACIDMANの幕張メッセへ。
 
 彼らが、これまでの作品でも一貫してテーマにしてきている
 “生きるという事・生命”を、 遂にタイトルに持ってきた最新アルバム『Life』。 
 今日のライブは、そのツアーのファイナル公演だったわけですが、
 本当に実に素晴らしい内容でした…

 詳しくは「MUSICA」などのライブレポを読んで頂きたい所ですが、
 メンバー、楽曲、客席、全てからポジティブヴァイヴスが
 放出しまくっていました…

●その後、のあのわさんが出演するオールナイトのイベント『TOKYO BOOTLEG』へ。
 体力的にはなかなかキツイかと思いきや、
 イベント全体のピースフルでフレッシュネスかつクレイジーなムード、
 そして何より、のあのわさんの素晴らしさのおかげで、
 ナチュラルハイ・エクセレントな時間を過ごせました…
 メンバーさんとも今までで一番お話が出来、 正直、猛烈に嬉しかったです。
 秋にリリースされるという新作も楽しみ過ぎます…

●そして、本日ついにSHING02さんのリキッドルーム公演…
 自分にとって超絶に強烈な体験になりそう予感がします。

●他にもいろいろありましたが、今日は何かとミラクルデイだった気がします。
 ヴァイブスをレジーブするだけじゃなく、何かしらの形でパス&リレーして行きたいと、
 日々思っているのですが、これがなかなか容易ではない…

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪ …「TO THE WORLD'S END」/ACIDMAN