Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2008年07月01日

  ホンマ⑬ブログ080630

新宿の街を歩いてたらこんなものを見つけたのですが、
これは巨大な香水の瓶か何かでしょうか…

●今週配信分の「ビーサイ!」、非常に聴き取りづらい内容になってるかもしれません。
 映画DVDのコメンタリー的感覚で聞いてもらえれば幸いです…
 来週はコーナーやります。

●日本が誇る超絶&極悪ドラマー・酒井愁さんの15th Anniversary記念ライブ
 『“炎の15年!歩んだ道も棘道”』に行ってきました。
この日のライブは愁さんのセルフプロデュースでいろんなバンドが出演して、
 その全てのバンドで愁さんがドラムを叩く…というかなりサイケな内容。
 愁さんは現在、a.b.s.&JFPその他で活躍中の岸さんと一緒に
 TWO TRIBESというユニットでも活動されていて、
 今回はほぼTWO TRIBESを見たくて言ったと言っても過言ではないのですが、
 なんとこの日のライブでは、知る人ぞ知る伝説的バンド“AION”の再結成も…!!!
 10代の方だと世代的にAIONを知らない人も多いかと思うんですが、
 LUNA SEAのJさんがローディをしていた…
 Tourbillonの結成のキッカケがAIONのトリビュートライブだった…etc.
 …というエピソードだけでもいかにレジェンダリィなバンドか
 わかっていただけると思います…。

 あと、個人的に愁さん関連のバンドでは、Virusも外せなくて
 実は僕、数年前にあった再結成の時の新宿ロフトも行きました…。
 
 そこら辺の“無敵”な思い出&ライブの感想については、
 非常に長くなってしまいそうなので、愛をもって省略させて頂きますが、
 とにかく愁さん、15年間お疲れ様です!
 そしていつかTWO TRIBESの音源も、非常に期待…!

●今週は雨続きかと思ったら、今日から明日にかけては割と晴れるようです。
 洗濯物が限界破裂なので嬉しい…

●バッティングセンターで100球打ってきました。
 厳密に言うと打ったのは13球くらいですが…

●いつも下の方に、人様の告知事項を勝手に書いているのですが、
 毎回同じものだとあまり効果がないかなとふと思ったので、
 これからは日程が近いものだけにして、
 週の最初だけ全部載せる事にしようかと思っています。

●レンタルで観た映画『INSIDE MAN』が非常に良かったです。
 返却ついでに『25時』という映画を借りてこようと思ったのですが、
 直前になって、「あれ?前に観たかな?観てないかな?」とパニックになったので、
 近くにあった別のを借りてきました。
 偶然にも『パニックルーム』という映画でした。

♪♪♪サイケデリックBGM♪♪♪ …「VIOLENT BLAZE」/AION