Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   
« ホンマ⑬080131 | ホンマ⑬ブログ080206 | ホンマ⑬ブログ080209 »

2008年02月07日

  ホンマ⑬ブログ080206

ここ数日の出来事をいくつか!またしてもサイケデリックの連続!

●このビーサイのスポンサーさんでもある西川貴教オフィシャルFUN CLUB『turbo』の
現在発行分・071号に、ホンマがちゃっかりと書いたライブレポートを乗せて頂いております。
T.M.R12.29の野郎ライブの内容です。
僕の文章の雑さをあえて全面に出しながら“ライブ感”を追求した結果、
なんだかよく分からない感じになっています。
『turbo』さん、いつも有難うございます!

●先月末、リアルVバンド“munimuni”さんのワンマンGIG at目黒鹿鳴館に行って来ました。
僕ら世代には激アツ過ぎるリアルVサウンドに、思わずCry for the Moon!
80年代後期〜90年代中期の狂おしく麗しいJAPANESE ROCKにクラクラしていた人は
是非一度聴いてみて下さい!

●X JAPANのTOKYO DOME復活ライブのチケット、
 “破壊の夜”の方が、なんとか2枚取れました!…泣ける!YOSHIKI Mobile最高!

●超瞬間SOLD OUTのため、もはや完全にHELPLESSかと思われていた
 Syrup16gの3月1日ラストライブat日本武道館のチケットが、
 e+さんの追加席リザーブ予約みたいなのに、最後のチャンスと思い申し込んだ結果…
 なんとリザーブ完了との通知メールが…!泣ける!

●ボノボのbest盤『pastrama』が最高!

●Nico Touches the Wallsのインディーズ音源を全て入手。どれもヤバ過ぎる!
 詳しくは後日…。とんでもない才能が出てきたもんだ!

●椿屋四重奏の待望のNEW ALBUM『TOKYO CITY RAPHSODY』が発売!
 これが間違いなく大傑作!ダサいタイトルも抜群に最高!詳しくは後日!!

●「HUNTER×HUNTER」が3/3発売の「週刊少年ジャンプ」から再び連載再会との事!
 思ってたより1年以上早い!嬉しい!

●L'Arc〜en〜Cielの全国ツアー「THEATER of KISS」at代々木第一体育館に行って来ました。

 う〜ん、凄すぎる…言葉では説明出来ないほどビックリさせられた内容でした…。
 DVD化されるんじゃないかと思うので、その時には是非とも…。
 2008年の彼らはワールドツアーも行うようですが、
 これはいよいよJAPANESE ROCKがヤバイ事になりそうな“予感”…。
 ちなみに西川さんからお花が届いていたのでケータイのカメラで撮影しようと思ったら、
 係の方から物凄い勢いで怒られてしまいました…。
 いちオーディエンスとしてライブ会場でのマナーだけは
 シリアスに守っていこうと思っていただけに、
 自分自身に非常にSHOXXでした…

…と、そんな中、明後日(2/8)には新宿JAMにて行われる
 ロミという素敵なバンドさんのレコ発企画ライブに、
 Lunch in Tikaというバンドが出演するようです。
 今回の出演は一番目で18時30分からの予定のようです。是非とも!

サイケデリックは続く…