Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2007年04月17日

  ホンマ⑬ブログ070416

午前9時ごろから世田谷区役所の北沢出張所へ。

というのも、今週土曜は新宿ロフトにて開催される、
22日の復活野音ライブの前日に超マニアックなメンツで
デランジェのコピーバンド大会を行なって奇跡の復活を祝おう!
&そしてその余韻のままに野音へ行こう!という
超Sadistical Event『D’ERLANGER NIGHT』に行く予定なのですが、
このイベントはオールナイトで行なわれるため、年齢制限があり、
入場の際には顔写真付きの身分証明書が必ず必要なのです。

しかし!僕は運転免許証を失効してしまっている上に、
パスポートも持ってないので、身分を証明するものがZEROISM!

そこで、住民基本台帳カードなるものを作りに行ったのです。
前から存在はなんとなく知っていたのですが、ちょっと調べてみたら、
申請から3日くらいで出来るとの事。
「これはいい」と思ってノンビリしてたら開催まで1週間を切ってしまったので
慌てて申請に行きました。

とりあえず、申請書だけ書いて、数日中に届く郵送物を持参して
再度提出すればその場で発行してくれるそうです。
いろいろあって、郵送物が届くのが仮に金曜になったとしても十分間に合う!
…良かった!

20歳以上の方で、21日の夜の予定が特に“がんじがらめ”ではないという方!
是非ともデランジェナイトで黒い薔薇を降らせましょう!!

P.S 区役所の帰りに、下北沢で有名なインディーズ系CDショップ
“ハイライン・レコーズ”へ寄ってみたものの、OPENが11:30からで入れませんでした…

ハイラインでも先日紹介した“ハネムーン”のCDが買えるので是非!

P.S2 その帰りに職質に会いました…やはりパーマ頭が不審だったのか…