Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2006年11月30日

  ホンマ⑬ブログ061201

宇宙の歴史を思えば僕の生きてきた30年など
ゴミ同然…というか、ほぼ無に近い素粒子ほどの
超絶ミクロな出来事でしかないわけですが、
同じ30年でも、今年『週刊少年ジャンプ』で脅威の連載30周年を迎えた
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、通称「こち亀」の30年は、
宇宙レベルで考えてもあまりに大きすぎる快挙!

僕が読み出した小学生の頃から、
すでに友人たちと「この漫画、ほんとよく連載続くよな〜」と
話していたので、とにかく凄いとしか言いようがない快挙!
これは奇跡というより、ひとえに秋本先生の才能と努力の賜物だと思います。
秋本先生、本当にご苦労さまです!!

…さて!ジャンプと言えば、ホンマは少年期の頃から
30歳の現在に至るまで完全に週刊漫画誌=ジャンプ一筋で通しているのですが…
現在、ホンマが担当させていただいている仕事の一つに
この永遠の憧れ『週刊少年ジャンプ』様に関わるお仕事があります!
これはもう…本当に…非常に恐縮であり感激であり、超絶過ぎる奇跡の一言に尽きる!
これこそ完全なる奇跡で、僕の才能・努力はほぼ0%と言い切ってもよいです!
宇宙の神秘!

僕が関わらせて頂いているのは集英社さんがやっているインターネットラジオ
『Sラジ』の月曜日配信分で、
その名も「ジャンプ魂○○ラジオ」というものです。

パーソナリティは、
工藤晴香ちゃん&鷲崎健さん、森訓久さん、ライセンスさん、ホリさん&江戸むらさき磯山さん
というメンツで週代わりで登場しています。

サイトに飛ぶとすぐ聞けるので、是非聞いてみて下さい!
http://www.s-cast.net/index.html#sradio

P.S そんな中、来週(12月4日)発売のジャンプでは、
    鷹野常雄先生原作・小畑健先生漫画の新連載!
    『ブルードラゴン ラル・グラド』がSTART!!
    アツい!!