Left Mailto Icon

番組へのメール はbiho@be-side.jp まで!メールをはじめ、何らかの方法で番組に参加する時は、必ず、コチラの注意事項を読んでから参加して下さい!

↓現在のコーナー
・知らねぇよ!人生相談
・そういうのいいから…!!
・私の頭の中の格言
・持て余してる例えツッコミ!
・108つ目の煩悩
・お詫びして訂正します…
・私事(普通のおたより)
[詳細]

Left Rss Ituens Reg Btn

Tunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。

Left Rss Podcast Drag Btn

ポッドキャストの受信ソフト(iTunesなど)にこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新されたときに自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。

Left Parsonal
石川昭人(いしかわあきひと)

ホンマトシヒコ(本間俊彦) 

   

2009年11月01日

  ホンマルーム“before”&“after”写真(09.11.01)
ホンマです。

a.b.s.の『EBISU7days』の事などいろいろ書きたい事があるのですが、
まずはコチラの厄介な案件…僕(ホンマ)の部屋掃除企画です!

ちょっといろいろありましてゆっくり更新できないので、
とりあえず“before”&“after”写真をアップします!

果たして、いかがなものいかがでしょうか!?

●before1

コメント「置いてあるモノの上にモノを投げてしまう癖があるんです…」

●before2

コメント「…えー、、、問題はいろいろあると思うのですが、やはりモノが多すぎる上に、
    ゴッチャゴチャに配置されているのが、BADですよね…」

そこで僕なりにバラバラになっているものを整理整頓してみた結果がコチラです。

●after1

コメント「どうでしょう?!久しぶりに床を見ました。そうそう、畳の部屋だった~」

●after2
ホンマ「ちょっと細部を見てみましょう。」

コメント「個人的に非常に難関だったのが、このテレビ周り&CDラック周辺。
    僕にとってはまさに宝物と言えるものばかりなので、そう簡単に処分はできません。
    極力数を減らさずキレイに…という事で、
    まずは雑に重ねてある状態からキチンと並べて積み上げみました。
    そして!インテリア本で、布で覆い尽くすというサイケな方法を発見したので、即採用!
    布のチョイスはちょっと再検討が必要かもしれませんが…」

●after3

コメント「そして、もうひとつの悩みどころである大量のTシャツ類!
    CDと同じようにきれいに並べたうえで、布で覆いました…
    布については…」

●after4

コメント「ギター周りはこんな感じです。ここはホコリを大量にとり払った以外は
    あまり変わってません。」

●after5

コメント「あとはこんな感じ!うちの部屋は畳の上に畳カーペットを敷いていて、
    さらにその上に絨毯を敷いています。
    この点は今後検討が必要かなと今、ふと思いました…」

…とりあえず、11月1日0時の時点でのホンマの部屋はこんな感じ!
オシャレかオシャレじゃないかは掃除とはまた別の問題かと思うので、
その辺を考慮したうえで、公正な判断をお願いします!!

ホンマ(2009年11月1日 0時ごろ)